19歳でお金を借りる方法はない?どうしたら借りれる?体験談と解決策




19歳でお金を借りる方法はないでしょうか。あるなら知りたいですね。

今すぐ19歳だけどお金が必要な時借りられないとなると困ってしまいますよね。

19歳でお金を借りる方法はあるのかどうか体験談と解決策をお送りします。

19歳でお金を借りることができる?の体験談1

質問

19歳でもお金を借りることのできる消費者金融、街金などを知りたいです。

回答

お困りなのはわかりますが、本当にやめておくことをおすすめします。
返済が遅れた際に取り立てに来た人間に髪を切られたり、連れて行かれそうになりということがあります。
たとえ返済できたとしても付き纏われたりもあるので注意しましょう。

19歳で入学金借りる方法は?の体験談2

質問

大学入学金を19歳で、親の力を借りずお金を工面する方法はありませんか?
保証人が必要で仕方がなければ、親の力を借りたいと考えています。

回答

この日本で学生にまとまったお金を貸してくれるのは
・各種奨学金
・ろうきん(労働金庫)
の二ヶ所だけでしょう。
奨学金は基本的に「進学後、その学校を通じて手続きしてから」になるので入学金には間に合いませんよね。

ろうきんは一般的な教育資金の貸付の方ではなく、「奨学金の特別増額枠」を担保とした、特殊な融資があります。借入は奨学金の借り入れをする「学生本人」です。親は連体保証人となります。
条件は「日本学生支援機構奨学金の予約採用が決定しており、かつ入学時特別増額の承認があること」となります。予約採用が受けられない場合は親にローンを頼むしかないでしょう。

 

19歳でお金が必要!借りる方法はない?の体験談3

質問

19歳大学生なのですがお金にものすごく困っています。明日までに一万円用意しなければいけなくなりました。

現在UFJカードとゆうちょ銀行の口座を持っているのですが、なんとかお金を借りる方法はありませんか?

回答

銀行に口座を持っていても借り入れは出来ませんよ

クレジットカードはお持ちではありませんか?

キャッシングで現金を借りる機能がありますが…無ければ、民間の企業からお金を借りる術は無いでしょう。

 

19歳でお金を借りる方法はかなり厳しいですね。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です