17歳でお金借りるを借りることって出来るの?体験談と解決策




17歳でお金が借りることって出来るのかどうか悩みますよね。

17歳でお金を借りることはやっぱりできないのでしょうか。

お金がどうしても必要なときに、17歳でもお金を借りることができるのかどうか体験談と解決策をお送りします。

17歳でお金を借りるのはできない?の体験談1

質問

17歳でもお金を借りることはできないですか?

回答

金融機関ならできないですね。
未成年、しかも18歳以下はむりですよ。

17歳でお金を借りることはできる?の体験談2

質問

現在17歳なんですがお金に困っているのです。

17歳でも金融会社など何でもいいのでお金を借りる事はできるのですか?

回答

親切な叔父さんに町でお金を貸してもらえるように頼んで回られたほうが効率的ですよ。

17歳で18歳になったらお金を借りれる?の体験談3

質問

今、自分は17歳で3月に18歳になるのです。

そこで今自分はどうしても30万というお金が必要な状況です。

お金を借りるのは本当に20からじゃないとダメなんでしょうか?18になってからでいいのでお金をすぐに借りたいと思っています。

20からじゃないとだめなんですか?

回答

民法において未成年(20歳未満)は単独で契約行為ができないのです。

お金を借りるのも契約行為なので未成年である20歳未満の場合は、法的には「親の承諾があれば」貸せることにはなっているが、ほとんどの金融会社は親の承諾があっても貸さないことがほとんどです。

18、19歳では収入があったとしてもたいした金額にはならないから、貸せるとしても微々たる金額ですよね。

そんな小額の融資のために親の承諾書を取ったり保証人を付けさせたり、もし延滞したときは親に連絡を取ったり、事務手続きが面倒くさくてしょうがないのです。

たいした利益も生まない小額融資先に、そんなに手間のかかる管理をする意味が企業として無いから銀行も大手消費者金融も、未成年には融資はしません。

 

 

17歳でお金を借りるのは無理でしょう。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です